FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こっそりページを更新
多分皆さんmixiの日記しか見ないと思うのでこっそりページを更新☆今日は履歴書を人事課に提出してきました。
今度大学の事務職員の募集があるので、できれば入りたいな~みたいな。まあ受ける人数は500人程度と激戦区ですが、というか書類選考でおとされそうだな。まあそのときはそのときだ!
来週から教育自習がある今週の水曜日の一限目に模擬授業をやったけど、あんまりだった。一方的な授業になり生徒とのコミュニケーションが取れてなかった。みんなモニターを見てるから模擬授業自体は緊張しなかったのだけど、生徒が自分を見ていないだけに反応がわかりづらい、わかってるのかわかっていないのかが判断しにくいので、次にいっていいのか悪いのか生徒に聞くしかない、それはどの授業でも一緒のことだが、モニター見てる生徒は話しづらいことこの上ないっす。それに大学三年だしね。教えることはほとんどやってるので、高校生に教えるのとはまた別の話だと思う。
 だけど、模擬授業をやってほんとよかった。間違ったことを生徒に教えるところだった。エクセルの関数に件数をカウントする関数が二つあるCOUNT関数とCOUNTA関数というのがあって、COUNTA関数を「かうんた関数!」と堂々と言ってしまった。今思えばすごく恥ずかしいし、生徒役の三年生には申し訳ないと感じた。うそ教えたことになるからね。だけどそのときの自分はなぜか自信満々で話してたので生徒からの突っ込みはなかった。まあ人生勢いだな。だけど先生から突っ込まれて、あぁやべえと感じた。
ちなみCOUNTA関数は「かうんとえー」です。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Desgin by Pixel
Copyright © ChangeTheWorld. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。