社会調査実習演習発表会
ロボットうちの大学ではゼミ別に発表会がある。うちのゼミの後輩の発表でロボット(先生の私物)があったので、きゃっきゃっしてたら「これは三歳児用だよ」と先生がいった……………そうなんだ!あはは☆だよね!んで問題のうちの後輩の発表なんですがプリクラの大学生の使用率を調査してあった。ん…これでなにが研究になるのだろうかかない疑問だった。

Be happy
12月2日しばっちの誕生日にビデオレター作った。デジカメの動画でみんなにメッセージをもらってパソコンで編集して(音楽入れたり、文字入れたり)DVDに落として、DVDのジャケットを作ってって相当大変だった…喜んでもらえたから全然そんなこと忘れちゃったけどね。
メッセージをもらうときみんな緊張してておもしろかった(笑)思いつきで突っ走ってみんなすいません。特に親さんからメッセージをもらうときは自分も緊張してしまって…アポなしだったんで(・・;)まあなんだかんだでめちゃめちゃいいできに仕上がった☆また来年もやるかな(笑)この場を借りて協力してくださった皆様方に感謝!


be happy→ビデオレターのBGMに使った。ライムライトの「Behappy」って曲です。ノリがいいのに感動してしまうんで一度きいてみてくだされ

中国語暗誦大会
土曜日に大学で中国語の暗誦大会があった。いやはやめちゃくちゃ緊張して時間が三分しかないのにノロノロ話していたので時間切れになりました。応援してくれた人たちには申し訳ないです。そのあと、参加賞として”倒福字”という中国の旧正月に飾るものをもらいました。暗誦大会が終わって先生に公表を聞きに行ったら”すごくよかった一番声が出てたけど、まだまだ練習が足りない。けどほんとに今日はよかったですよ”といわれたとき胸が熱くなった。先生に怒られることはあってもほめられることはほとんどないので、マジやばかった(泣きそうでした)。暗誦をきいてくれた方々ホント感謝!そしてずっと中国語を教えてくれた暁達これからもお願いします。(笑)
倒福字

Desgin by Pixel
Copyright © ChangeTheWorld. all rights reserved.

