会話グループの合宿
自分は今、会話グループという留学生と交流するサークルに入っています。この会話グループで昨日合宿があった。ほとんどの留学生が日本語をしゃべれるので会話にはほとんど困らないが、英語で話されたときかなりてんぱった自分は英語かなり苦手で…というか外国語を覚えるの脳味噌の容量がない。
でも、言葉が通じなくてもジェスチャーでなんとか乗り切った。でもやっぱ英語を話せないと…と心の中で思った。
夕方三時ぐらいから集まって、朝の五時ぐらいまで起きていた。死ぬかと思った…泊まったところが虫だらけでどうしようもないところだったので、みんなで虫退治した。ちなみにトイレのゴキブリ二匹は僕が殺したのでみんな感謝してください。掃除が終わって、バーベキューをした。みんながっついていたけどあんまり食べなかった。そのあと飲み会になり、フランスの留学生にスクビデゥというビニールの紐でつくる編み物?をしていた。はまりにはまって朝の五時ぐらいまでやっていた。
飲み会が終わったあと花火をした。留学生のみんなは我先に花火をとって火をつけていた。でも線香は最後にやらなくちゃ駄目だよ…あと、会話グループの先輩が花火をこっちにむけるのでかなりあせった。自分はこのまえ友達と花火をしたとき肌を焼けどしたのでかなり恐怖症に陥っていたので逃げ回っていた。
ま、いろいろあったけどなかなかおもしろかった。またやれたらいいな。
Desgin by Pixel
Copyright © ChangeTheWorld. all rights reserved.

